
元八事整形外科・形成外科
〒468-0066
名古屋市天白区元八事1-242
【外来受付時間】
月・火・木・金
9:00~19:00
水・土
9:00~12:00
【休診日】
日曜日・祝日・
水曜日午後・土曜日午後
近赤外線をスポット状に照射し、従来よりも体の深部まで温められるようにした光線治療器です。
心地よい温感で、凝り固まった筋肉を刺激したり、血液循環を改善させる効果があります。
その効果はペインクリニックをはじめ各科で認められ、医療現場で幅広く利用されています。
従来の連続照射では皮膚温度上昇にともなう安全面の懸念がありましたがパルス照射の場合は心地よい温熱感異常に皮膚温度が上昇する心配はありません。
星状神経節への近傍照射は、どのような患者にも施行でき、無痛かつ無侵襲であることに加えて、実施が容易な治療法です。
ストレス等で緊張している交感神経を正常な状態に戻し、血行を改善することにより、多くの疾患に効果を発揮します。
筋肉(特に、インナーマッスルの圧痛部位)・関節に照射することにより、血行を改善し神経の興奮をおさえることにより痛みをとりのぞいていきます。