整形外科、形成外科、リハビリテーション科での治療をお考えの方は、
名古屋市天白区の元八事整形外科・形成外科へ

Tel.052-839-0550

〒468-0066 名古屋市天白区元八事1-242

労災指定病院 元八事整形外科・形成外科
午前 / 9:00~12:00 午後 / 16:00~19:00

メニュー

病院コラム

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

ニュース&トピックス

診療科目

  • 整形外科
  • 形成外科
  • リハビリテーション
  • 検査

交通事故の場合 どんなことが必要なの? 受診までの手順保険の使用などなど 交通事故による治療について概略をお伝えします。

キッズルーム 託児施設を併設しております。

よくあるご質問

メディア掲載

元八事整形外科・形成外科

〒468-0066
名古屋市天白区元八事1-242

アクセスマップ

【外来受付時間】
午前 / 9:00~12:00
午後 / 16:00~19:00
【休診日】
日曜日・祝日・
水曜日午後・土曜日午後

診察スケジュールはこちら

スタッフブログ

インスタグラム

病院コラム

鍼灸院ファースト

デイケア元八事

HOME > 病院コラム > 製薬会社勉強会

病院コラム -Clinic Blog-

2016/8/17
製薬会社勉強会

 



久光製薬様による「震災対策について」「ノルスパンテープについて」「モーラスパップXRについて」でした。

いつか起こると言われている東海地震ですが、今後30年以内で発生する確率はなんと「88%!!」だと言われているそうです。
本当にいつ起きてもおかしくない東海地震です。

震災対策に備えて日頃から家の中の安全対策をしたり、家族同士の安否確認方法、避難場所や避難経路を確認しておくことの大切さについて久光製薬様から改めて学ばさせて頂きました。
みなさんは日頃から地震対策はできていますか?いつ起こっても良いよう、日頃から備えておきましょう。

 

 

 

ノルスパンテープは強い鎮痛作用を示し通常、非オピオイド鎮痛剤で治療困難な変形性関節症、腰痛症の持続する痛みの緩和に用いられます。
しかし、副作用として吐き気・嘔吐・便秘・眠気等‥‥様々な初期症状がでると言われています。このような場合には使用をやめてすぐに医師の診療を受けて下さい。

 

 

モーラスパップXRですが、主に腰痛症・変形性関節症・肩関節周囲炎・テニス肘・筋肉痛・関節リウマチにおける局所の鎮痛の方に効果的のようです。1日1回患部に貼付する、白色の湿布です。
わたしも何度か運動後に使用してみましたが、白い湿布なのに剥がれにくく筋肉痛にも効いているようでかなりお気に入りの湿布です。
みなさんも痛み等ある方は是非、一度使用してみてください。